ゼローダ服用5クール目を開始

Pocket

血液検査をクリアして5クール目を開始することになりました。4クール目から減薬となり5クール目も引き続き1回5錠でいくこととなりました。先生に確認すると一度減薬になると元に戻すってことはないようです。このまま8クール終了まで5錠でいくことになりそうです。

今までの血液検査の結果

基準値12/251/81/302/52/263/43/134/3
ヘモグロビン13.8~17.012.412.012.613.013.313.614.014.3
好中球40~735040.936.045.334.432.440.544.0
T-Bill0.2~1.20.70.91.61.31.92.41.71.3
I-Bill0.1~0.80.50.71.10.91.41.81.31.0
Alb3.6~4.74.84.74.74.95.05.25.25.0

肝臓以外の数値は過去最高水準によくなっています。減薬した効果が出ているのかなと思います。肝臓の数値も基準値外ですが、全てギリギリ超えているだけで、6錠の頃に比べるとましになっています。5クール目が終わった後の検査結果に期待しています。

抗がん剤治療中のコロナ対策

幸いにもテレワーク推奨している職場なので、外出する機会が少なく済んでいます。リスクは最小限にしようと考え、外出は犬の散歩と食料品の買い物、病院だけにしたいなと思っています。病院と食料品の買い物もできれば行きたくないなと思っています。外出する機会が減ると運動不足になるので、リングフィットで運動する機会を作りたいなと思います。

抗がん剤治療中にコロナにかかると重症化しやすいとの噂もあります。←本当かどうかわかりません。抗がん剤の種類にもよるかなと思いますが・・・

1日も早くコロナがおさまることを願っています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です