術後2年半のCT検査してきました

Pocket

大腸がんの切除手術から2年半が経ち、5年検査のようやく折り返しです。
先日、CT検査と血液検査を行ってきました!

結果は異常なしでした!よかった~

CT検査はいつも通りMIクリニックで行いました。13時予約で、13時45分には外に出れていました。効率的でこういう病院いいな~って思います。MIクリニックは場所以外は完璧。今回も千里中央から歩いていきました。いい運動になるし節約にもなるのでおすすめです。帰りはセブンの揚げ鶏を食べました。

効果はないと思うけど、検査前1週間ぐらいは食生活に気を使って少しダイエットしました。気を抜くと手術前の体重に戻ろうとしちゃうので、定期的にダイエットしています。

今までは検査の度に、転移や再発が見つかったらどうしよう・・・見つかっても頑張るしかないな・・・って思いながら結果を聞きにいくのですが、今回はまぁ大丈夫でしょう。という思いの方が強くいつもに比べてストレス感じなかったです。

先生が2年以内が確立高いと言っていた期間を過ぎたから、心に余裕ができたのか、それとも検査慣れなのかわかりませんが、あと残り2年と半年頑張ります!!

検査のために年9回半休か有給使う必要があるって働きながらの通院は大変ですね・・・せめてCTや血液検査は近所の病院でできるようにしてくれたらいいんですが、自分が通院している間は変わらないだろうな~!今後に期待です!!