術後2年9か月の検査してきました

Pocket

大腸がんの切除手術から2年9か月が経ち、血液検査とエコーの検査をしてきました!結果は異常なしでした!

エコーって毎回撮影枚数も違うし、時間も違う気がするので、今回長い?なんかあったらどうしよ?みたいな考えがよぎったりします。それも今回がラストです。次CT検査の結果をクリアすれば、4年目以降は半年に1回CTと血液検査だけになります!!有給の取得回数減るしうれし~!!

術後1年の内視鏡検査で小さいポリープが見つかったので、2年目も内視鏡検査をしました。3年目もするのかな?と思ってたら1年目と2年目でポリープの大きさ変わらなかったのでしなくていいということになりました!次は4年目に内視鏡する予定です。

定期的にCT検査を行っている場合、健康診断のバリウムや胃カメラって必要か気になったので聞きました!
胃カメラは炎症があればわかるのでやってもいいかもという感じでした。
やりたくないなと思ったので、来年に胃カメラしようと決意し今年はスキップしました。