がん予防のために酵素風呂にいってきました。

Pocket

体温が高いほうが免疫力が高くなるので体温を上げたほうがいい説と、体温が低いほうが長生きので体温は上げなくていい説があります。対がん細胞に関しては体温を上げて免疫力を上げたほうがいいんじゃないかなーと思い、酵素風呂へと行ってきました。

いざ酵素風呂へ行こうと思って調べると近くの場所は女性専用の場所しかありませんでした。そして中心地のところは夫婦で行くと1万円ぐらいかかる・・・1回は行けても通うことはできない値段なので、夫婦で行けて一回3000円以内におさまり、予約も簡単にできるところを探しました。

酵素風呂のあるエステサロン miu

アクセスもよく値段も良心的なmiuへと行ってきました。場所は扇町駅から徒歩2,3分のビル7階にあります。3回行きましたが、毎回店員さんの接客が親切でいい感じです。LINEで予約できるのも手軽でいいです。一人で行く方はHOT PEPPER Beautyでの予約が便利です。

受付をする際に、毎回お茶を出してくれます。このサービス嬉しいですよね。受付後に酵素風呂用のシャワーキャップと衣装が渡されます。男性は紙パンツで女性はワンピースです。
着替えが終わると酵素風呂へと入ります。直前に水素水をもらえるのもうれしいですね。

酵素風呂
酵素風呂

酵素風呂の部屋へ行くと、発酵した独特の匂いがします。店員さんが掘ってくれた箇所に横になります。そして店員さんが酵素をかけてくれ、砂風呂のような状態になり、20分入ります。
発酵の力でこんなに発熱するんだ!?と思うくらい熱いです。汗っかきな自分は入ってすぐじんわりと顔から発汗しているのがわかります。20分も入るとかなりの汗をかきます。耳や目に汗が入っていきますが、10分くらいたつと店員さんが顔を拭いてくれ、そのままタオルを顔にかけてくれます。
20分後、シャワーで酵素を洗い流して終わりです。しばらくは遠赤外線効果で体がポカポカしてなかなか服を着ることができません。着替え終わると大きな鏡があるメイク室で髪の毛を乾かし、支払いをして終わりです。メイク室があるので、お出かけ前に酵素風呂入ることもできます。

酵素風呂で実感した効果

  • 肌が白くなる
  • 目が大きく開く
  • 肌がきれいになる
  • 体がポカポカする

酵素風呂と岩盤浴の違い

岩盤浴にも何度かいったことがありますが、実感したものと調べたものを含め違いをまとめました。

  • 岩盤浴は底からの熱がメインですが、酵素風呂は上下左右から熱に囲まれるので発汗の量が違うような気がします。
  • 岩盤浴は部屋全体が暑いので、息苦しさがありますが、酵素風呂は酵素は熱いものの部屋は暑くないので息苦しさはありません。
  • 酵素風呂のほうが肌が白くなる、肌がきれいになる効果が高い気がする
  • 酵素風呂は匂いがするのと、酵素を洗い流す手間が大変
  • 酵素風呂のほうが値段が高い

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です