大腸がん手術後1年6ヶ月の検査

Pocket

術後1年6ヶ月の定期検査へと行ってきました。
結果は問題なしでした。よかった〜
今回の検査内容は、CT検査と血液検査でした。診察の1週間前にMIクリニックへCT検査を受けに行き、阪大病院で血液検査をして検査結果を聞いてきました。
なぜか大丈夫だろうな〜と謎の自信があってあまり不安になりませんでした。なんでだろう?少し慣れてきているのかもしれません。
そのおかげでCT検査から検査結果を聞くまでの間も平穏に過ごすことができました。次は3ヶ月後にエコー検査と血液検査です。

MIクリニックへの行き方

車もないので電車で行くしかないのですが、阪大病院もMIクリニックも不便な場所にあります。MIクリニックは千里中央駅からモノレールで1駅の小路駅前にあります。

1駅なら歩ける!と思い歩いていくことにしています。往復で400円かかる交通費の節約になるし、いい運動にもなるしでいいこと尽くしです。千里中央駅から歩いて20分ほどでMIクリニックに到着します。真夏だとしんどいと思いますが、涼しい季節であればいい運動になります。

造影剤を使っCT検査後に歩いて大丈夫なのかな?と思いましたが、今のところ問題ないので大丈夫でしょう。

時間に余裕があって、運動好きな方には千里中央からMIクリニックへは歩くのがおすすめです。