もうすぐ術後1年・・・

Pocket

もうすぐ術後1年が経ちます。
11月は、内視鏡検査と血液検査、CT検査と盛りだくさんな予定です。

貯金が好きで、生活を切り詰めてでも貯金をしていたのですが、がんが発覚してから貯金しても貯金のまま死ぬのはな・・・と考えるようになり、もう少しいいところに引っ越そうと思っていました。術後10ヶ月たってようやく引っ越すことができました。日当たりがよく、広くなりました。
大きめの観葉植物を置くようになり、朝は植物と日当たりを見て幸せな気分になります。
引っ越してよかったなと思います。

術後は摂生して太らないように生活していましたが、9ヶ月頃から少しづつ緩んできて少し太りました。
気をつけないとなーと思いつつ、なかなか継続的に運動することができていません。

ただ、ナッツを食べること、飲酒頻度・量を減らすこと、玄米食、魚を食べる頻度を上げることは継続して行なっています。
ただ、それでも検査日が近づくと、もしかして再発していたら、転移していたら・・・と頭によぎってしまいます。

異常が見つからないことを願っています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です