術後9ヶ月後の検査

Pocket

抗がん剤治療が終わってもう3ヶ月が経ちました。抗がん剤治療中は時間が経つのが遅いなと思っていましたが、終わると時間が進むのが早く感じます。
今回は3ヶ月ごとの定期検査のために阪大病院へと行ってきました。

阪大病院の混み具合は?

コロナ第二波の中あまり混んでないかな?と思って行きましたが、コロナ前と同じくらいの人の多さでした。コロナ第一波の時はめっちゃ空いてたのに・・・

検査内容は?

検査の内容は血液検査による腫瘍マーカーのチェックとエコー検査です。
血液検査後にエコー検査へと向かいました。かかった時間はだいたい計30分程度でした。今回エコー検査をしてくれた先生は慣れているのか前回に比べて半分くらいの時間で済みました。早く終わると何も異常がなかったんかな?と思えて少し安心します。

検査結果は?

検査から1週間後に検査結果がわかります。腫瘍マーカー・エコー検査どちらも問題なかったとのことでした。安心しました!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です