ゼローダ 8クール目終了

Pocket

ようやくゼローダによる抗がん剤治療を終えました。半年は長かったような短かったようなです・・・最終日は嬉しくてイエーイって感じになるのかなと思っていましたが、副作用で午前中はずっと寝てて、午後もぐでーんとしていました。

最終日翌日からは少しずつ回復していき、多少の気持ち悪さとだるさもあるものの奥さんとお祝いでお寿司を食べに行ったりしていました。

抗がん剤治療が終わったことで多少の気の緩みはありますが、がん予防のためにも定期的な運動と健康的な食事は続けていきたいなとおもっています。

支えてくれた奥さんや家族、病院の先生には感謝しています。奥さんの誕生日も近づいてきているので、しっかりお祝いしたいなと思っています。

8クール目後半の副作用は?

前半に比べると吐き気がなくなりだいぶ楽になりました。ただ最終3日間はまた吐き気が多少でてきたので辛かったですが、最後の3日と気持ちを奮い立たせて頑張りました。
気持ち悪さ以外は、足先の痺れとだるさがあったぐらいです。指先は黒くなっていますが、乾燥で皮がめくれるであったり爪が剥がれるといった副作用はありませんでした。

8クールを通して、辛い時もありましたが期限が決まっていたので頑張れました。これで再発・転移の可能性が減るのであればやってよかったなと思います。
これからの定期検査をする際にも、抗がん剤をやったので大丈夫なはずと支えになってくれるはず!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です