8クール目終了後の検診

Pocket

抗がん剤8クール目が終えて2週間がたち、血液検査へと行ってきました。問題がないか、好中球の数値が戻っているかの確認のためだと思います。
肝臓以外の数値は回復していましたので、経過は大丈夫そうです。

コロナが感染者数も落ち着いているけど、感染のリスクがある中行く必要あるのかな?と思い、サボってしまおうかなーと悩みながら行きました。
約半年間、抗がん剤治療をしてくれた先生にしっかりと挨拶ができてよかったです。

これで3週間に一度、会社を休んで病院に行き、1万5千円ほどの医療費を払わなくてよくなりました。家計的にも助かりますし、スケジュール調整の手間からも解放されてよかったです。

抗がん剤治療が終わったことで少し気が緩んで太り始めていますが、また気を引き締めて定期的な運動と健康的な食事とナッツを食べてがん予防していきたいなと思っています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です