ゼローダ8クール目開始

Pocket

いよいよ最終の8クールに突入しました。3連続で1週間隔でクールを続けるのは最初の1,2,3クール以来なので多少不安です。8クール開始時にもまだ足先に痺れが残っています。副作用が悪化しないように保湿ケアしっかりして、あと2週間乗り切りたいと思っています。抗がん剤治療が終わったら病院に通う頻度は3ヵ月毎に2回になります。仕事の調整もしなくてよくなるので、生活はかなり楽になります。

生活を見直して思うこと

大腸がんになって生活を見直して、お酒の頻度を減らすようになりました。

以前は1週間の中で飲まない日の方が少なく、1回で3,4杯飲むことが当たり前でした。週末は昼から飲むと7,8杯飲んでました。そのせいもあり、体重は年々増加していました。。。。今思うとかなり不健康ですね。

今では週に1回程度しか飲まないと決めています。この頻度で飲むと1,2杯で酔っ払ってきたなーと感じます。以前は4,5杯ぐらいで酔っ払ってきたなと感じていたので、体がバカになっていたのかなと思います。

両親共にお酒は好きですが、1,2杯で顔が真っ赤になる弱い体質なので、自分も本来はそんなに量が飲めない体質なのかもしれません。これからもお酒は週に1回嗜む程度に楽しんでいこうと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です