ゼローダ7クールを終えて

Pocket

7クール目を無事終えることができました。残すは1クール!終わりが見えてきました。秋・冬にはコロナの第2波が来ると言われているのでその時までには免疫機能が戻っている状態にしたいです。8クール目開始前の血液検査が明日ですが、無事クリアできるといいなと思っています。

抗がん剤治療後の子作りはいつから?

7クール目を終え、終わりも見えてきたので先生に聞いてみました。当初は6週間から8週間ぐらい待てば大丈夫だと思いますとのことでした。抗がん剤治療後手術をする際に、抗がん剤が体から抜けるのを待つために約6週間待ってから手術を行うようです。とお話しをした翌日に先生から電話がかかってきて、半年はあげたほうがいいときました。製薬会社との研究をしていてその結果から半年あげたほうがいいと結果が出たそうです。

ゼローダ7クール目の副作用は?

7クール目は手足症候群の副作用が出ました。足先に痺れと痛みがあり、手はささくれがいくつかできました。手のささくれは度重なるアルコール消毒による乾燥のせいかもしれませんが・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です