コロナによる緊急事態宣言のなかで術後化学療法について

Pocket

コロナ怖いですよね。何より感染すると苦しそうなのが怖いです。感染が収まる気配が感じられず日々神経質になりすぎかもと思うぐらい消毒、自宅待機しています。
食品の買い物は多くて週2回にしています。その他の外出は動物病院へ行くぐらいと、犬を抱っこして外出して日光浴するぐらいです。

がん闘病中の方のブログを見ていると、このコロナの状況下では術後の予防のための化学療法を中止していると載せている方がいます。もし病院の方針で術後の化学療法である抗がん剤の処方を停止しているのであれば、病院に行って確認するよりも電話で確認しておこうと思い阪大病院に電話しました。院内感染の報道が出てきていますし、病院に行く回数は減らしたいですよね。。。

阪大病院の抗がん剤の方針について

総合受付に電話後、消化器外科の受付につないでもらいました。ブログで抗がん剤を中止・延期している記事をみたこと、方針として停止なら予約している診察はキャンセルしたいと伝えました。担当医から折り返し電話をもらえることになりました。

担当医から電話をもらい、同じ説明をしたところ阪大病院では抗がん剤の処方を延期したりしていないとのことでした。

5クールが終わったところで、最低でも6クールはやり終えたいと考えていたので続けれることはうれしいなと思っています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です