ゼローダ 5クール11〜14日目

Pocket

無事5クールを終えました。5クール目は序盤から中盤が終盤よりしんどかった。コロナによる気持ちの問題かな?と考えています。がん治療されている方にとってコロナの拡大はかなりストレスがかかりますよね・・・
抗がん剤を続けるべきなのか?、定期CT検査は受けるべきなのか?と私は悩んでいます。コロナの疑いがある方はCTで肺をチェックするようなので、ウイルスの除去を毎回しっかりできてれば問題ありませんが、残っていれば・・・と考えてしまいます。
抗がん剤治療は6クールまでは行きたいなと思っています。どうせ病院行くなら薬もらって帰りたいですし・・・偶数が好きなのと、5/8と3/4だと気持ちが違います。私だけかな?w 来週にはまた病院で継続かどうかを私が決めるのであれば継続したいなと思います。

5クール目の副作用は?

5クール目序盤〜中盤では夕食後に気持ち悪くなる日が2~3日ありました。あと、1日だけ夕食食べるのがしんどいなと思う時がありました。
終盤では右足の指先がしびれているような感覚があります。
全体を通して倦怠感があり、横になりたいなーと思うことが多々ありました。

終盤では仕事での人事面談があり、昇給できることが決まりました!それが嬉しくて終盤の副作用の出が少なかったのかもしれませんw
1週間ほど入院しながらのテレワーク、退院後もテレワークを多めにしていたけれども評価してもらえて嬉しかったです。治療費などの家計への負担が少しましになります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です