ゼローダ 4クール6~10日目

Pocket

コロナウイルスの影響を受け、仕事ではテレワークで外に出ない生活をしています。休日も犬の散歩や最低限の買い物以外は外に出ないように室内に閉じこもっています。抗がん剤治療中にコロナに感染すると大変そうですよね・・・・感染対策にマスクと手洗いうがいと手のアルコール除菌を徹底しています。

3連休で生後6ヶ月のチワワ(コロ)と初めて長距離の散歩に行きました。意外と歩けるコロに安心しましたし、コロの社交性もわかり気分転換になった週末を過ごせました。今度は簡易テントを持ってピクニックしたいなと思います。

副作用は?

薬の数が減ったのもあって副作用は弱めかなと思います。足裏のしびれがちょっとと体のだるさぐらいです。前まで出ていた手の指先の黒ずみは今回は出ていません。それでも終盤になってくるとメンタル的にも辛くはなってきています。4クールも終われば折り返しと前向きに頑張っていきたいなと思っています。

テレワーク歴が長いのと引きこもるのが好きな私から室内での楽しみ方をいくつか紹介します。

室内での楽しみ方

  • Nintendo Switchでゲーム
  • Amazon PrimeやNetflix、Huluで映画やドラマをみる
  • 犬と遊ぶ
  • ネットショッピング
  • テレビの録画をみる

ほとんどパソコン、テレビ、スマホを使用することが多いです。目の疲労がたまるのでやりすぎには注意して目薬さすなり散歩に行くなりでリフレッシュしながらにしましょう。奥さんは週末引きこもりでSwitchをやりすぎたせいで目がしんどいと言っていました。
Switchはゲームを買いに行かなくてもゲームを追加できるのが便利ですね。ついつい買いすぎには注意しましょう。私はドラゴンクエストとリングフィット、奥さんは動物の森を楽しんでいます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です