ゼローダ 4クール1~5日目

Pocket

4クール目からゼローダが1回6錠から5錠になりました。休薬期間が長かったからか、薬の数が減ったからか5日経った今3クール目より気持ちも副作用の症状も楽なような気がします。このまま8クール目まで行きたいなと思います。
基本的には抗がん剤治療中に薬の数を減らすと戻さないそうなので、このままずっと5錠でいくことになると思います。それだけで気持ちはだいぶ楽です。

4クール目序盤での副作用は?

5日目から軽く足のしびれと体が重いなと感じるだるさがあります。3クール目のときよりも副作用としては弱めに出ています。コロナウイルスの影響もあり、テレワーク推奨で出社していないので通勤の疲れがなく気持ちも体力面でも楽できています。

ゼローダ5錠と6錠で費用の違い

ゼローダの錠数が減ったことで副作用の出方が弱まりました。その他に薬代が少なくなりました。ゼローダ6 ✖︎ 28回 + ローションで18,150円でしたが、ゼローダ5 ✖︎ 28回 + ローションでは15,210円と約3,000円少なくなっています。5クール分と考えると約15,000円少なく済むのでお財布にも優しくなって助かっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です