ゼローダ服用4クール目を開始

Pocket

血液検査をクリアしてなんとか4クール目を開始することになりました。白血球と肝臓の数値に影響が出すぎているので一回6錠だったのが5錠へと変更となりました。1錠減ると、2週間で28錠減るのでかなり楽になりそうです。

4クール開始までの道のり

最初の2クールは順調に2週間ゼローダを飲んで1週間休薬のスケジュールで進められました。3クール目開始の際に、白血球(好中球)の値が低く1週間延期となりました。4クール目開始の際も、白血球(好中球)の値が低く20日延期となりました。4クール目から5錠に減ったので休薬期間を延長せずに進めれたらいいなと思っています。

今までの血液検査の結果

基準値12/251/81/302/52/263/43/13
ヘモグロビン13.8~17.012.412.012.613.013.313.614.0
好中球40~735040.936.045.334.432.440.5
T-Bill0.2~1.20.70.91.61.31.92.41.7
I-Bill0.1~0.80.50.71.10.91.41.81.3
Alb3.6~4.74.84.74.74.95.05.25.2

がんがある箇所から出血があったのでヘモグロビンの数値が低かったのですが、徐々に回復しています。今は正常値の範囲内になっています。
抗がん剤服用によって、好中球や肝臓の数値が基準値から出てしまいます。でも、休薬すると少しずつ回復しているのがわかりますね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です