有馬温泉でペット可の有馬六彩に宿泊しました。

Pocket

週末に有馬六彩へと夫婦で犬2匹連れて宿泊してきました。有馬六彩は有馬温泉街にあるホテルです。犬も同室での宿泊が可能な部屋があります。ゲージやトイレシート、餌入れも用意されているのでご飯を持っていくだけで大丈夫です。
ホテルにはドッグランもついています。犬を連れて行ける場所は近くにはほとんどないのでドッグランがあるのは助かりました。子犬にはちょうどいい広さでした。中・大型犬には物足りなさそうな広さです。
ハーヴェストクラブに会社で登録しているため、1泊1名3,960円 + ペットチャージ3,300円 + 入湯税300円の計11,520円で宿泊できました。温泉付きの宿にしては安いですよね。サービスも部屋の広さも大満足でした。
温泉は金の湯と銀の湯の両方に入ることができます。男湯は露天風呂が金の湯に内湯が銀の湯でした。色々と温泉施設に行っていますが、有馬温泉後が一番肌の調子がよくなります。

有馬六彩へのアクセス

有馬六彩は駅から徒歩10~15分ほど歩いた炭酸源泉公園の隣にあります。駅から最短で徒歩で向かうとずっと上り坂なので、荷物が多い方や体力に自信のない方はシャトルバスをホテルに依頼する方がいいかなと思います。

私は難波からJRバスで有馬温泉駅前に到着後徒歩で向かいました。犬2匹をAir Buggy For Petに乗せていったので駅からホテルまでの移動が大変でした。
帰りはホテルのシャトルバスで送ってもらったので快適でした。

おすすめの居酒屋

食べログで調べるとあまり居酒屋が周りには少なく、皆さんホテルで食べているのかな?と思います。節約旅行だったので、ご飯は2人で1万円いないところで美味しいところで探していると駅前の居酒屋 ゆたかにいくことにしました。
鯛のアラ煮と白子の天ぷら、ぶりの塩焼き、エイヒレ、おでん三種とビールを5杯いただきましたが、大満足でした。金額は6,000円を少し超えるぐらいでした。

居酒屋 ゆたか
居酒屋 ゆたか

ハーベストクラブと会社が契約している間は毎年行きたいなーと思います。大満足でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です