経歴 -大学卒業から現在まで-

Pocket

今はPMとしてIT関係の職種についていますが、大学ではグラフィックデザインの研究室に楽そうだからと入り、楽した結果フォトショップ、イラストレーターの使い方すら学びもせず卒業しました。

新卒で大手EC運営会社に入り、WEBエンジニアとして働き始めました。希望はWEBマーケティングでしたが、コミュ障でしょう。と言われあまり話さなくていいエンジニアとして仕事を始めました。

バックエンドエンジニアとしてキャリアをスタートし、SQL、プログラムを勉強しながら開発をしていました。なかなかなトラフィック量があるサイトだったので負荷を意識した開発、WEBサイトの表示高速化に向けた開発など今となってわかる素晴らしい経験をさせてもらいました。

約3年半在籍したのちに拠点を地元に移したいと考え、転職をしました。現職では、バックエンドとサーバー周りは全て外注しているのでプログラムを書くことはありません。フロント周りの改修であったり、PMとして外注管理をするのが主な仕事です。

現職で経験したことを、皆さんの参考になるように紹介していければなと考えています。よろしくお願いいたします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です