闘病にかかっている費用

Pocket

標準治療の抗がん剤治療以外にもがん予防に効果があるかもしれないことをいくつか行なっています。その費用を備忘録もかねてまとめます。

がん予防に行なっていること

内容費用頻度
水素吸引16,500円月1回
スロージュース人参:70円
りんご:170円
レモン1/4:50円
(こまつな:70円)
毎日
マヌカハニー5,000円約月1回
ヨーグルト200円2日に1回
オーガニックナッツ700円月2回
セリカ水(FIJI)4,000円月1回
酵素風呂2,500円月1~2回

こうやってみるとかなり費用がかかっています。。。。
月約40,000円ほどですね。食べ物や飲み物は奥さんも食べ飲みしているので2人分になっています。一人分だともう少し費用が減るかなと思います。
一方でお酒を飲まなくなった分、食費は減っています。特に外食費は2/3程度になっていると思います。

水素吸引は毎月通いたい放題で16,500円かかっています。昼寝にもなるのでリフレッシュできて気に入っています。今後も継続的に通いたいなと思っています。

スロージュースは、にんじん、レモン、こまつなはオーガニックのもの、りんごはイオンでオーガニックに近い減の恵みのものを購入するようにしています。そのため費用がかかっています。

マヌカハニーは最近始めました。
MGO 550+のものを購入するようにしています。最初は家族が阪急百貨店で購入してくれましたが、iHerbの方が安いとわかったのでiHerbで購入しています。
よければ紹介コード使用してください。
紹介コード:BIA7998

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です