がん予防のために運動を始めました。

Pocket

疫学研究の結果と生物学的なメカニズムの両面から、日本人においては、身体活動は大腸がんリスクをほぼ確実に下げるという結論になりました。」と国立がん研究センターが発表しています。
※身体活動と大腸がんリスク 国立がん研究センター

手術して1ヶ月以上経ったしそろそろ運動したいなと思っていましたが、季節は冬で外は寒い・・・ジムに通うのもお金がかかるし、億劫だな〜って思っていました。
タイミングよく友人からリングフィット アドベンチャーをおすすめされました。ジムに行くぐらい汗かくと聞き、気になり始めてAmazon、楽天、Yahooショッピングで調べてみると販売されているのは全てプレ値がついて12,000円ほどになっている・・・
プレ値で買うのはなんか悔しいということでTwitterで調べてみるとAmazonで正規の金額で入荷されることがあるとのこと。翌日の朝9:40分ごろにAmazonをチェックすると、なんと8,778円で販売している!!
カートに追加 → エラーを何度か繰り返しながら10回目ぐらいでようやく購入できました。

リングフィット アドベンチャー
リングフィット アドベンチャー

翌日の午前中に届き、夜にさっそく試してみました。

なんだこれ・・・楽しい!!
ジムの運動と違ってゲーム感があって楽しい!!しかも汗を結構かくので運動にちょうどいい!!
家で運動できるので、その後すぐにお風呂はいって外に出なくていいのは快適ですね。春も花粉の心配もしなくてよくていいですね!
定期的にリングフィットで運動をする習慣づけていきたいなと思います。

運動しなきゃ!・・・でも外に出るの億劫だし、ジム行くのも面倒って人にはリングフィットはオススメです!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です