おすすめの有機ナッツ

Pocket

ナッツが大腸がんの再発・死亡リスクを下げる可能性がある」で紹介しましたが、ナッツが大腸がんの再発予防になる可能性があるため、ナッツを食べ続けています。どうせならオーガニックと思い、ビオラルで購入したBiokashiのナッツミックスを食べていました。

イオンに行った際にオーガニックのナッツがないかな?と探してみるとなんとありました!!比較してまとめましたので参考にしてもらえればと思います。

イオンの3種のナッツとBiokashiの5種の生ナッツミックス
イオンの3種のナッツとBiokashiの5種の生ナッツミックス
イオンのナッツBiokashiのナッツ
素煎りしている分香ばしくて美味しいイオンのものと比べるとどこか物足りない
値段398 + tax680 + tax
gあたりの値段4.4225.230
内容アーモンド
カシューナッツ
クルミ
アーモンド
カシューナッツ
クルミ
ヘーゼルナッツ
ピーカンナッツ
総評味とコスパのよさはイオンのナッツだけど、3種類しか入っていないのがもったいない。
Biokashiに入っているヘーゼルナッツはオメガ9が入っているので、オメガ9の効果で大腸がん予防につながっている場合は、このナッツだと効果がないことになります。
イオンのものと比べると値段は少し高めで味は物足りない印象がある。
ナッツと大腸がん予防を調べた記事に書かれている5種類全てのナッツをカバーしているので、こちらの方が安心かなと思います。
また、オメガ3は熱で酸化しやすくなるので生で食べる方が確実です。

大腸がん予防のためならば、Biokashiのオーガニック5種の生ナッツミックスを食べているほうが記事通りの効果が期待できるのかなと思うので、Biokashiの方を食べ続けようと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です