阪大病院退院2日後に結婚式に参加

Pocket

腹腔鏡手術後9日目、退院2日目に友人の和装の結婚式に参加しました。入院前は問題なく参加できるかな?と不安でしたが、問題ありませんでした。結婚式だけで披露宴は親族だけだったので不参加です。新郎の親族として式に参加しました。

今回の闘病で約10kg痩せ、社会人になってから一番痩せています。そのおかげかスーツが似合うようになったなと嬉しく思いました。

会場は電車で2時間かかる距離だったので、車で移動しました。退院後に風邪ひくとつらいと聞いていたので・・・

開始時間の1時間前に無事到着しました。神社での結婚式は初めてなのでどういう流れなのかドキドキします。素敵な場所で天気もよくていい結婚日和だな思いました。

神社での結婚式は20分ほどで終わりました。式後の写真撮影が30分ほどあり計1時間弱でした。

始まりは控え室から神社へと2列になって移動します。そして神社内へ。中には机と椅子が並べられています。とてもいい式でした。神社だと誓いのキスがないんですね。2人のキスを見たかったなと・・・

そして一通り写真撮影を終えて、帰りに中華を食べて帰りました。2人の幸せそうな姿にパワーをもらえました。行ってよかったなと思いました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です