術後にインフルエンザの予防接種

Pocket

腹腔鏡手術後13日目、退院6日目にインフルエンザの予防接種をしてきました。入院中に主治医の先生に確認してもらいましたが、退院後すぐに予防接種しても問題ないとのことでした。月曜日は土日に体調崩した子供が多いとのことなので、曜日をずらして木曜日にいってきました。

予防接種の在庫がありませんとならないためにも予約をしていきました。予約のおかげか問診票を提出してから5分とかからず呼ばれました。そして予防接種の注射を打って終了です。金額は3,800円でした。

予防接種の注射は痛くありませんでしたが、ワクチン?を注入しているときにちょっと痛みがありました。ほぼ毎年予防接種受けていますが、初めて腫れました。奥さんも腫れていたので今年は腫れやすいのかな?と。

当日にお風呂に入りましたが、特に問題ありませんでした。翌日にも少し腫れと痛みは残っていますが、おそらく問題ないかなと思います。

くしゃみや咳をするとまだ少しお腹に痛みが出るので風邪、インフルエンザを引かないように予防すること大事かなと思います。みなさんもお気をつけて。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です