スロージューサー買いました!

Pocket

スロージューサーで果物と野菜の栄養を摂っている癌闘病中の方を参考にしました。スロージューサーのいいところは野菜や果物の栄養素をできるだけ壊さず摂取できます。その栄養で体を健康体にして、癌の発生しにくい体作りをしていきたいです。
ゲルソン療法ではにんじんを中心とした自然な食物の持つ様々な栄養素をバランスよく摂取することによって 人間が本来持っている身体の機能を高め、病気を排除しようとするものです。
癌予防にはぴったりそうですね。原因がわからないので体を改善して癌を再発しない体作りにしたいです。

スロージューサーを買うと決めてからヤマダ電気やEDIONに行きましたが、店頭に置いてあるものはSHARPやPanasonicなどの国産メーカーのものだけしかありませんでした。SHARPとHUROMを比べたいと思っていたのでどちらも置いているお店で店員さんに聞きたかったのですが、断念しました。

instagramで闘病アカウントの方を調べてみるとHUROM使っている方の方が多いなと思ってHUROMに決めました。HUROM の中でどれにするのかが決められません。公式サイトでは違いがあまりわからず、メンテナンスが楽なのはアドバンスド100かな?量作れて質をもとめるならH-AAかな?じゃあ、H2Hはどういう立ち位置?と気になり取扱店へと行くことにしました。関東には店舗が多くありますが、関西には西宮と高槻にしかありません。梅田か難波に作ってよ〜と思いながら西宮にいくことにしました。この時点ではアドバンスド100がいいのかなーと思っていました。

阪急西宮ガーデンズの阪急百貨店の1階のラ・クッチーナ・フェリーチェでHUROMを取り扱っています。店頭に行ってえっ?となったのですが、アドバンスド100しか店頭には置いてありません。今日購入して持って帰る気満々でしたが、今日は製品を決めて通販サイトで買うか・・・と思い店員さんに違いを聞こうと思いました。

「アドバンスド100かH-AAで迷っているんですが、どういう違いですか?あとH-AAとH2Hの違いも教えて欲しいです。」と聞いてみるとアドバンスド100はメッシュと呼ばれる金属のフィルターがないため、洗うのが楽とのこと。ジュースの滑らかさを求めるならH-AAがおすすめとのことでした。
「H-AAとアドバンスド100の大きさ比べてみたいのですが、H-AAは置いていないですよね?」と聞くとHZを少しの期間展示していたものがバックヤードに置いてあるので取ってきますね。とのことで、HZは値段で諦めていましたがAmazonのレビューで誰も批判していなかったので一番欲しい製品でした。

持ってきてもらった箱を見てでかい!!そして値札が約4万8千円!?定価のH-AAと同じくらい!!箱から出して組み立ててもらうと全然傷もないし指紋もついていない!部品が揃っていることを確認してみて値段を聞いてみると値札通りでした。ここにきて運が向いてきました。

HUROM-HZ
HUROM-HZ

「購入したいのですが、ご飯食べてきてからでいいですか?」と聞いてご飯食べて戻って購入しました。電車だったので、手荷物で持ち帰ることにしました。お医者さんから重いものを持つことを禁止されているので奥さんが持つことになりました。手荷物で持って帰ることはオススメしません。

ネットで重さを調べてみると5kg以上ある・・・
無事家に持って帰ることができました。
奥さん本当にありがとう。お疲れ様でした。

自宅に帰って早速全てのパーツを洗って乾かしてからジュースを作ってみました。りんご1個とにんじん1本で作りました。作るのに30分くらいかかるのかなと思っていましたが、食材を投入するとすぐできました。食材は縦長に切っちゃえば前準備も省けることがわかりました。

できたジュースを飲んでみると美味しい!!りんごとにんじんの甘みを感じて、繊維は全く感じない。これは毎日飲みたいし組み合わせも楽しんでみようと思いました。

組み立ては思っていたよりパーツが多い・・と思いながら組み立てましたが、洗うのは簡単でした。ミキサー型のジューサーを使っていましたが、ミキサーは刃がある分洗うのが大変でした。スロージューサーはパーツが多くて大変ですが、手間的にはちょっとスロージューサーの方が大変なぐらいであまり大差ないなと思いました。<br />スロージューサー生活を楽しんでいきます!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です