手術日が決まった・・・?

Pocket

10月24日のPET-CTの結果を聞いてから5日後の10月29日に阪大病院から電話が来て手術日が決まったとのことです。手術日は11月6日で11月1日から入院です。

当初聞いていた1日か8日に手術と聞いていたので、驚きましたが少しでも早く切れるのでラッキーと思っていました。ただ、入院日ばなぜ1日からと思っていたら、手術2日前から入院しないといけないけど11月4日は月曜日の祝日のため、その前の金曜日の1日からとなったようです。2,3,4は恐らく外泊申請で家に帰れるとのことでした。

10月30日にまた阪大病院から電話がかかってきて11月1日からの入院はキャンセルとのこと。恐らく6日入院開始の8日手術になるけど、まだ確定ではないと連絡がきました。えっ、11月6日手術は確定だと思っていたのに・・・

11月1日に阪大病院から電話がかかってきて6日入院開始の8日手術で確定とのことです。前回のキャンセルがあったので前日まではわからないなと思いました。手術前の入院時に病院内で歯科医の検診があると他の人のブログで見たので、入院前の歯医者は行かなくていいのかなと確認してみると、大腸の手術の場合は歯科医の検診がないとのことでした。

このまま入院日までキャンセルの連絡はなく、無事6日に入院開始できました。10月4日に大腸がんが見つかってからおよそ1ヶ月ぐらいです。前日には歯医者へ行って虫歯の点検と歯のお掃除をしてもらいました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です