大腸がんになってからの仕事

Pocket

簡単に経歴を紹介します。

Twitterやブログを見ていると闘病中の仕事について苦労されている方がたくさんいますね。私は色々な幸運が重なり、現在は在宅フレックス勤務のため休職することなく勤務できています。

  • 新卒で通販会社に入社します。マーケティングの部署希望でしたが、WEBエンジニアの部署に配属されECサイトの改修を行なっていました。
  • 4年働いたのちの大手メーカーのシステム担当となります。現在もこちらに所属しています。

新卒でエンジニアになれたことが現在のメーカー勤務につながっています。そして、パソコンがあれば仕事ができるので自宅で業務することができます。幸いにも昨年より、在宅フレックスの制度が始まったため会社へと出勤ことなく自宅で働いています。

1日の生活ですが、だいたい7時に起きて7時半に出勤します。そしてお昼を12時頃から作り、12時半より犬の散歩に行きます。午後は18時過ぎまで働きます。何もない日は基本的には残業時間を1時間半~2時間ほど貯蓄していきます。病院に行くときに貯蓄を削って午後から勤務などして有給もなるべく使わないようにしています。有給があんまりないので・・・

新卒の時の配属と在宅フレックスの制度が始まったタイミングにとても恵まれているなと思いました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です