大腸がんの腹腔鏡手術して2年が経ちました

Pocket

手術してから2年が経ちました。今月末に内視鏡検査あるのやだな~って先のことばかり考えていてついつい手術日を忘れていました^^;
2年前のこの日に体の中からがんを取り除けたんだな~って不思議な気分です。まだまだ、5年まではまだあと3年ありますが、ステージ2でがんが見つかったこと、阪大病院で手術できたこと、すごい幸運だったなよく思います。抗がん剤治療次期とコロナのひどい時期が被らなかったことも。

手術してから変わったこと

自宅のごはんが玄米になったり、野菜と魚をよく食べるようになり、冷蔵庫から豚肉と牛は消えました。鶏肉が中心です。メキシカンが最強じゃないか?と最近思っている。おいしいし野菜と鶏肉中心。メキシカンのお店もっとできてくれ!
ほとんど毎日飲んでいたビール(発泡酒)とハイボールは、週1のプレモルに代わりました。←量より質

がんという単語に神経質になった。
同僚との会話であいつがこの会社のがんだって言う「がん」に反応してしまいます。できれば使うのやめてくれw

映画やドラマで涙もろくなった。健康が当たり前ではなくなったから、感情移入しやすくなった。加齢のせいかもしれないけど^^;

術後から4㎏も太ってしまった・・・
運動不足と宅食のせいだ・・・頑張って痩せる!自炊増やす。

今日はビールで乾杯しようと思います。週1のルールやぶりますw