ZOZOMATで計測チャレンジしました。

Pocket

ZOZOMATで足型計測をしてみました。
ZOZOMATはZOZOTOWNで無料でもらえます。必要なものはアプリとZOZOMATです。私は右足の撮影で2回エラーが出て諦めましたが、友人はうまくいったようです。左足だけでもデータ見たいなと思いましたが、それはできませんでした。途中でやめると初めから撮影になるようです。
その後3回目にチャレンジしてみるとうまく計測できました。

ZOZOSUITの時から改善されているかなと期待していましたが、撮影回数が各足で6回づつあり、思ったより時間かかるし手間だなというのが正直な感想です。

ZOZOMAT
ZOZOMAT

友人が撮影には成功したのでそのキャプチャー画面が上記になります。
計測できるのは足長、足幅、足甲高さ、足囲、かかと幅の5項目のようです。計測結果のデザインかっこいいですね。
測った足型から相性度が靴ごとに表示されるものがあるようです。

ZOZOMATは必要?

私自身はスニーカーのサイズで迷ったことがないし、今まで合わなかったこともありません。そのため必要性を感じませんが、足の形に特徴があるかたには、参考になるのじゃないかなと思います。
もし、革靴で靴擦れしにくいの判断ができるならやってみたいな〜と思いました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です