ゼローダ 1クール7日目

Pocket

朝・夜2回、ゼローダを6錠づつ服用しました。
この日はゼローダを6日分服用したので、病院で検査がありました。採血をして、白血球の数値などを確認して投与を続けるのか、減らすのか辞めるのかを決めるためだと思います。
採血の結果は問題なく投与を続けることになりました。このまま8クール減薬することもなく続けていければなと思っています。

千里中央でランチのはずが・・・

阪大病院で13時から採血があったので、途中の千里中央でランチしてから行こうと思っていました。11時45分頃に到着してせんちゅうパルを歩いて飲食店を探すと、気になるところはどこも並んでいる・・・
クリスマスだからなのか!?と思いながらも、並んでいる人は家族や仕事中の人が多かったので、これが千里中央の日常なのか!!と思い、次回からはランチは気をつけようと思いました。

阪大病院で検査開始

13時に臨床検査部で採血をしました。2本分の採血です。血液の検査結果が出るまで1時間弱かかるので、13時半からオンコロジーセンターで薬剤師の方とカジュアルな問診をしました。副作用の確認だけだったので5分ほどで終わりました。
14時までオンコロジーセンターでゆっくりしてから、消化器外科に移動し、診察を受けました。血液検査結果を共有してもらい、抗がん剤を続けることが決まりました。血液検査結果は、ほとんど抗がん剤治療前と変化がありませんでした。白血球の値が下がってくるのはこれからかなとのことでした。
病院まで1時間半ほどかかるので、抗がん剤治療のみ他の病院でできないかと抗がん剤をまとめて半年分もらえないか聞きましたが、どちらも不可でした。

夕食はケンタッキーのチキンを食べてビールを1缶飲みました。このまま副作用が出ないことを願ってます!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です