退院後に始めた・継続していること

Pocket

退院して5日しか経っていませんが、始めたこと意識して継続していることを紹介します。

  • 1日1万歩目標で歩く
  • 野菜多めで肉と炭水化物少なめの食事
  • スロージューサーでフルーツと野菜をとる
  • よく噛む
  • 水素吸引
  • 水素風呂の入浴剤
  • 腹巻き
  • シリカ水

まだ走ったりするのは無理だと思います。信号が変わるタイミングで小走りしましたが、ちょっと嫌な感じがありました。無理せず歩く歩数を増やして行っています。まだ1万歩まで届いていませんが、1万歩に近い数字まで届きました。

食事に関しては野菜多めにしています。レンジでチンすれば蒸し野菜が作れるタッパのようなものを使って作っています。ブロッコリーと人参を基本としてキャベツやかぼちゃを追加したりしています。ドレッシングは使わずにオリーブオイルと塩をかけて食べています。牛肉や豚肉はあまり摂取しないようにして、鶏肉か魚をメインにするようにしています。魚はスーパーで西京漬けされているものを購入して焼くだけでいいものを使用することが多いです。
ご飯は白米に玄米を混ぜて玄米ご飯にするようにしています。玄米は腸にいいらしいです。
フルーツからも栄養を摂取するようにスロージューサーでジュースを作って飲んでいます。りんごと小松菜とヨーグルトで作ることが多いです。

水素吸引は手術前から続けています。入院中も家庭用水素吸引器を買おうかなと迷っていましたが、お店のものと比べると家庭用のものは水素量が少なく高価なため断念しました。欲しいのは60万弱ほどかかります。

腹巻きは腸周りの体温を下げないように巻いています。イオンでヒートテックのような機能を持つものを購入しました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です