ゼローダ1クールを終えて

Pocket

お正月に突入してブログの更新ができなかったため、1クール目2週間目の内容はまとめて投稿します。
クールの後半になると白血球の数が減少して、風邪ひきやすくなるので気をつけてくださいねと言われましたが、気にせず新幹線に乗って移動しました。無事風邪をひくこともなく楽しくお正月を過ごすことができました。お酒も飲みましたし、友人にも会えて例年通り過ごせました。少し正月太りしてしまったので、食べる量を抑えて少しづつ前の体重に戻していきたいなと思います。

大した副作用は出ませんでしたが、服薬期間最終日はこれで1週間は抗がん剤から解放されると嬉しかったです。いつ副作用が出るのかとビクビクしながらの生活はストレスがありますが、8クールを無事終わらせたいなと思います。

1クール目の副作用は?

足の指先が少しピリピリするかなと感じる程度です。冬なので、末端が冷えてそのせいかもしれません。特に大きな副作用も出ることはありませんでした。
副作用が出ないように、朝・晩と処方されたローションとNIVEAを塗って保湿するようにしています。保湿は休薬期間も続けています。

お酒は飲んで大丈夫?

クリスマス時期、お正月時期ということもあって、服薬期間中もお酒を飲む機会が4,5回ありました。多くても2杯で終わらすようにしていました。飲酒後に気持ち悪くなったりすることもありませんでした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です