阪大病院退院日(腹腔鏡手術7日後)

Pocket

いよいよ退院日になりました。いつもと同じように6時に点灯され起きます。そこから洗面で顔を洗ったり、歯を磨いたりします。そして7時過ぎに朝食を食べました。朝食を食べた後に着替えを済ませて、持ってきたものなどをかばんに詰め込んで帰り支度をします。

帰り支度が終わったら看護師さんに忘れ物がないかチェックしてもらえば支払いを済ませれば完了です。支払いは1回の入退院センターで、診察券で受付をして機械で払います。受付では駐車場の無料券をもらい忘れないようにしましょう。健康保険の限度額適用認定証を提出していますが、費用は97,698円でした。思っていたより高額でびっくりしましたが、クレジットカードで支払いました。これで阪大病院の退院の手続きは終わりました。

まだ笑ったり咳き込んだり、くしゃみしたりすると手術で切ったおへそのところが痛みますが退院できてホッとしています。食事制限もあるので気をつけながら日常生活を楽しみたいなと思いました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です