腹腔鏡手術6日後(入院9日目)

Pocket

いよいよ明日で退院!入院生活は残り1日になりました。本日の予定は、レントゲンと採血です。夜には点滴が取れる予定です。

まずは朝ごはんは五分がゆです。お昼からは全がゆなので楽しみです。体重や体温、血圧を測ったあとに採血をしました。その後レントゲンの撮影に行きました。採血の際にダメ元で、点滴外せないですか?って聞いてみると先生に確認してくれました。ご飯も問題なく食べれているので外してOKとなりました。これで歩きやすくなるし、外に出ることもできます。

お昼ごはんを食べたあとは図書館へと行き、池井戸 潤著の「銀翼のイカロス 」を借りました。半沢直樹シリーズの4作目です。明日退院なので、なんとか今日中に読み終わらなければいけません。

図書館に行ったあとは、体力作りのために外を歩きました。一周約230m散歩コースを10周歩きました。歩いたあとはベッドで本を読もうと思いましたが、歩いた疲れからか寝ていました。

その後、退院についての説明を受けました。朝の9時〜9時半の間に荷物をまとめて出れるようにしないといけません。思っていたより朝早いです。部屋を出た後、入退院センターで支払いを済ませばこれで退院完了です。おおよその金額として10万円と告げられました。健康保険限度額適用認定証を適用しての金額です。

次回の外来日を決定してこの日のイベントは終わりました。今日のうちに可能な限り荷物をまとめて、お世話になった看護師さんに挨拶しました。

いよいよ明日退院です。思っていたほど退院後の生活は制限されていません。体調には気をつけつつ体力戻していきたいなと思います。ちなみにインフルエンザの予防接種は退院後いつでも受けて大丈夫とのことでした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です