腹腔鏡手術5日後(入院8日目)

Pocket

退院日が決まりました。手術7日後に決定しました。まだ病理検査結果を聞くという一大イベントが残っていますが、入院生活の終わりが見えました。

本日は食事が三分がゆから五分がゆへと変わる、夕方にシャワーに入ることができます。

まず驚いたのが三分がゆと五分がゆのおかずの差です。3分がゆはおかずが全てドロドロだったので、五分がゆでもどろどろかなと思っていたら普通のおかずでした。また別の記事にて食事の紹介はします。

朝食を終えて午前中のうちに図書館へと行きました。図書館では池井戸 潤著のロスジェネの逆襲を借りました。半沢直樹が登場する作品です。没頭して1日で読み終わりました。明日続編を借りに行きたいなと思います。

図書館を出て病室へと戻る途中に急な便意が来てトイレに行きました。トイレが全部埋まっていたら危なかったなと思うほどの急な便意でした。退院まであと2日でどれだけ改善するのか少し不安になりました。

昼食後は運動のためにウォーキングをしました、iPhoneを持ち歩いたのでおおよその歩数を計りました。30分ぐらいで3,000歩弱歩くことができました。歩くスピードは手術前と同じくらいに戻ってきています。

今の体の不調は左肩が痛いのとお尻の穴が痛い。恐らく手術のときに同じ体勢で固定されていた影響だとのことでした。退院までに治ればいいなと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です