ワーケーション始めます

Pocket

はじめまして!

こんにちは!大阪在住のワークケーション大好き夫婦です。私たちは30代の夫婦で、2匹のチワワを家族に迎え入れ、楽しい毎日を過ごしています。

まずは私たちの紹介をさせていただきますね。夫の私は普段はパソコンに向かってカタカタとエンジニアの仕事をしています。テレワークのおかげでどこでも仕事ができるので、まさにワークケーションにぴったりのスタイル!妻は以前は洋裁の仕事をしていましたが、今はフリーランスとして新しい挑戦を楽しんでいます。

旅行が大好きな私たち。日本国内外問わず、美しい風景と美味しい料理を求めて旅するのが趣味です。今年は小豆島や四国巡りをしました。そして、我が家のチワワたちも一緒に旅を楽しんでいます。

さて、ここで我が家のチワワたちをご紹介します。お姉ちゃんのエマはとてもおとなしい性格で、体重は2kg。妹のコロは飼い主に似て食べることが大好きで、わんぱくで3kgです。エマは静かに日向ぼっこを楽しむのが好きですが、コロはいつも元気いっぱいで遊びたがり。そんな彼女たちも一緒に、私たちの旅はさらに楽しいものになっています。

でも、大阪の夏はとにかく暑い!毎年、暑さに耐えかねて引きこもりがちになってしまうのですが、それじゃもったいない!そこで思いついたのが、ワークケーション。仕事も遊びも両立させて、夏の間でも涼しい場所で快適に過ごす計画を立てました。

このブログでは、私たちのワークケーションの旅の様子や、おすすめのスポット、グルメ情報などを紹介していきます。皆さんも一緒に、仕事と遊びを両立させる新しいライフスタイルを楽しんでみませんか?

それでは、次回の投稿をお楽しみに!