34才大腸がんサバイバー日記

スロージューサー用の野菜と果物

 HUROMのスロージューサーで栄養、酵素を摂るようにしています。野菜や果物を絞りに絞ってジュースを作っているので、ここに農薬が混ざっていたら栄養と一緒に毒も摂っていることになるんじゃないのかな・・・?と思い、スロージューサー導入を機に食材をオーガニックのものへと変更し始めました。

オーガニックの食材を探すとだいたい1.5倍〜2倍くらいの費用がかかります。小さいスーパーでは取り扱っていないため、大きめのスーパーかオーガニックを売りにしているスーパーに行かなければいけません。
大阪市西区でオススメのスーパーを紹介します。

ビオラル靱店

1階がスーパー、2階に100均とイートインスペースがあります。
野菜と果物、お肉、魚、お酒・・・と一般的なスーパーに取り扱っている種類があります。野菜や果物はオーガニックのものが入店後すぐ目につくところに置いてあり見つけやすいです。そして大型のスーパーの中ではオーガニックの売り場面積は大きいと思います。
玄米の取り扱いも種類多くあります。初めてみる缶詰やオイルなどなど健康によさそうな食料品がたくさんあります。

イオンモール大阪ドームシティ

京セラドームの前にあるイオンです。駐車場が大きく車の方や家族連れの方にオススメです。
ビオラル靱店に比べるとオーガニックを全面に押し出していないため、オーガニックの売り場は狭く、オーガニック食材は普通の食材に紛れ込んでいたりします。ただ、魚やお肉、調味料などの品揃えの豊富さは近隣では一番かなと思います。