AIRBUGGY FOR PETのDOME2のサイズ選びについて

Pocket

我が家にはチワワが2匹います。
お姉ちゃんはブラックタン、3歳で1.8kgです。妹はグレータン、4ヶ月で1.1kgです。
大阪に住んでいて奥さんの実家が千葉のため、犬を連れて新幹線で帰省します。年末も帰省したのですが、犬が増えたので従来のリュックでは2匹は大変だなと考え、AIRBUGGY FOR PETのDOME2の購入をしました。

AIRBUGGY FOR PETのDOME2にチワワ2匹
AIRBUGGY FOR PETのDOME2にチワワ2匹

DOME2のサイズの選び方

当初はSMサイズで大丈夫かなと考えていましたが、2匹の仲がまだあまりよくないこと、長い移動時間を考慮してMサイズを購入しました。
1.8kgと1.1kgと小さめな2匹ですが、Mサイズを購入して正解でした。真ん中に仕切りを入れれる大きさですし、2匹がくっつかなくていい十分のスペースがあります。2匹飼いの人はMサイズがいいんじゃないかなーと思います。

高さ
SMサイズ31cm53cm52cm
Mサイズ33cm67cm51cm

新幹線の移動はどうした?

行きの新幹線では、進行方向に向かって一番後ろの席をとっていました。
一番後ろの席は壁と席の間にスペースがあり、そこにちょうどAIR BUGGYをいれることができました。そのため快適な移動となりました。
帰りの新幹線では、進行方向に向かって一番前の席をとっていました。
フレームを折りたたんでコット部分を足元に置いていましたが、足を前に置く事はできず、私の方はトレイを出す事も出来ない状態になりました。そこまで窮屈ではなかったのですが、一番後ろの席がいいなと思いました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です